ペダル修理完了

 数日前、走行中に飛び散ったペダルを修理する。
偶然ペダルの問屋が隣町に存在し、盆明けに部品を早速調達。

シャフトの太い方に、大きなベアリング。細い方に三つのベアリングが装着していた。シャフトにも少々のキズ。修理した店長の話では、一個のベアリングがどうしても外れず、治具を創って取り出したそうだ。原因は錆び。思い当たることがあった。ペダルの汚れが気になるので、水道水をジェットで吹きかけ洗っていた。
その際拭き取りが不完全だったのと、水の勢いが強く中まで浸透したようだ。

修理完了したので大和川堤防で試運転。調子に乗り笹薮へ進入、脚を笹の葉でかなりカットする。

ジープ坂を登るが快調。一件落着となった。

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』は面白そうなので、ツタヤで以前レンタルしたが、ストーリーがこね回され噂ほどでなかった。
そのてんマイアミバイスは、群像劇としても面白く、20年以上たった今でも、他の追従を許さない。