チャンネルあちこち

 ランチを早めに済ませ、ノルディック・ウォーキング
近頃、大和川河川敷を歩く人を見なくなった。

NHK ニュースでは、河に近付かないようにと注意していたが、大雨の後は近くで水量を観測したくなる。

左が大阪市側、堤防の脆弱さがわかる。

大阪市と堺市を繋ぐ、吾彦大橋の耐震工事は終わっているが、洪水が起きるような水流には耐えきれないだろう。

プロ野球が始まり、テレビで三試合が放映されていた。
ロッテの石川、ナイスピッチングが報われず。

西投手が、好投しながらホームランやヒットを打ったのに、糸井、シッカリしろよ…

三試合チェックしながら、合間に「ディレイルド/暴走超特急 」を鑑賞。ジャン=クロード・ヴァン・ダムのキレキレのアクションを観たかったのに、伸びたウドンのようにピリッとしない。
チープな作品なので、早回しをしながら野球に挟んだが、家族の息子役の子供は、ヴァン・ダムの実の息子で、アクションも切れる。
父親の生活費を稼げそうだ。