どうしたシャーロック?

 午後一番、とりあえず巣ごもり用に借りたDVDを、ツタヤへ返す。

アビコ大橋を渡り、大阪市へ…。まさに春、そう思わせるような気候だ。

JR杉本町駅踏切、社内の座席をチェック、この時間になっていない。

テニスコートへ到着。ベンチに六名、密になっての女子会ランチ
楽しそうに喋っているが、私たちのメンバーでない。

コートでは、メンバーがブラシを引いていた。

昨日は熱心なメンバー四名、二時間で18ゲーム消化。気温も高く、アンダーシャツは可成りの汗を吸っている。

帰宅を用意していたら、メンバーの一人が、私のバイクに装着したドラレコにビックリ。
今は、自転車にも必要になったと納得していた。

気温も高く、短時間で集中してゲームが出来、ご機嫌な一日だった。

昨夜鑑賞したのは「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
私は何故か、このシリーズと相性が悪い。昨夜も途中でウトウトしてしまう。
シャーロック・ホームズは、小学低学年から、何度も文庫本を読んでいたので、出てくる人物のキャラを、自分なりに固めてしまっていた。
しかしこのシリーズの、ジュード・ロウはともかく、ロバート・ダウニー・Jr.がぴんと来ない。彼が嫌いなわけでは無く「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」などは、コレクション棚からしばしば抜き取り、ゲラゲラ笑っている。
彼はコメディをやらせたら巧いから、の理由でキャスティングされたのなら、それがウトウトする理由になるのかも…。
ここはリーアム・ニーソンあたりにホームズをやらせ、パブリックイメージをひっくり返した方が、お目目パッチリになったかもしれない。
ともあれ昨夜の続きは、今夜観ることにしよう。