一回目を打ってきた

 終日雨の子供の日。午後遅くまで、空を見上げていたが止む気配がないので歩き出す。

大和川上流へ向かったが、本降りになったのでUターン。普段はスケボー小僧たちが遊んでいる堤防上も、姿が見えない。

私も帰宅することにした。梅雨になれば、こんな日が続くことだろう。

後期高齢者ワクチン接種の予約票が届いていたので、一回目を打ってきた。
約20名ほどのスタッフが待ち受ける中、運転免許証の本人確認までされ、段取り良く済ませた。しかしここまで来るのが大変。
予約申し込み受付のネットはフリーズファックス、電話はずっと話し中
ワクチンが少ないので、人数を絞るのは仕方がないが、接種券を先に配ってしまったから、受け取った方はスムーズに進むと思っている。
しかし内容は、戦争するのに鉄砲の弾がないから、空砲ばかり。
二回目は月末になるけど、団塊世代になると、混雑は免れない。今は当たりクジみたいなものだから、神社で拝んでから、パソコンの前に座るのがイイかも…
ストレスは避けられないので、大らかな気持ちで乗り切りましょう。