春近し

 昨日は好天。屋上へ布団干し、午後から取り入れたら、堺浜へ漕ぎ出す時間が無くなった。
久しぶりのハードテイルで、大泉緑地へ春の気配を窺いに行った。
紅梅、満開までは少し時間が掛かりそう。

梅の実が生る白梅は、やっと蕾が膨らんだ状態。

新アメリカンアイドルの決勝戦。審査員三名も、いつになく真剣…、と思いきや右端のルーク・ブライアンは、緊張に耐えられずコーヒーカップを傾けていたが、中身がウイスキーだと、
隣のケイティ・ペリーにバラされる。

決勝戦三名のバトルが始まり、一人が三曲歌う。最初のケイレブ、緊張からか調子が出ない。

歌う姿も良かったが、三名がそれぞれの故郷へ、プライベートジェット機で凱旋訪問。このイベントの本気度が、ひしひしと伝わってくる。
トップスリーになっただけで、地元は最高の盛り上がり。

特にケイレブとギャビーに対する応援ぶりは、既に優勝したかのような熱狂ぶり。

マディも負けてはいない。市長が「マディ・ポピーの日」と宣言

それより私が感動したのは、彼女のシンガーソングライターとしての才能。数年経つと、前日トニー賞司会者として紹介した
サラ・バレリスみたいに成長するのではないかと期待…
私が生きている間は、追っかけをしてみたい。
優勝者の決定は来週。豪華ゲストも参加、
審査長ライオネル・リッチーも歌うらしい。必見 !