旬なブラちゃん

 昨日は冬に後戻りしたような気温。風を避け大泉緑地へ漕ぎ出す。近頃、頻繁に記事になる自転車事故
やはりある程度の運転講習が、数年に一度必要だと思う。講習完了者は、ワッペンを自分のバイクや、ヘルメットに貼る。
講習の人手は、警察退職者に有料で応援してもらう。
それに伴い、自治体には自転車レーンの拡充をお願いしたい。
学校では、携帯を使用しながら走行発覚に、自転車通学一発取り消しぐらいの処置は必要。
堺浜への往復で眼にする、携帯見ながら走行生徒がいかに多い事か。サッカーを練習する前に、もっと大事な事を学んでほしいものだ。

今年のアカデミー賞も決まり、『アリー/スター誕生』で主演男優賞にノミネートされた、ブラッドリー・クーパーが気になり、
昨夜は「アメリカン・スナイパー」を見直す。
彼はなかなかの才人らしい。監督、製作、プロデューサーもこなし、歌も上手い。まだ44歳、これから何度も賞レースに絡んできそうな俳優である。この映画では俳優から大監督になったクリント・イーストウッドの仕事ぶりを傍で見て、得たものは大きいはず。
私の一番のお気に入りは、『アメリカン・ハッスル』
あまりに面白いので、今日は紹介しなかった。